スポンサーサイト


ウォークマン動画作成法

ウォークマン動画作成法~、ということで説明します。

ウォークマンについて、Mpeg4 or H.264 AVC 形式の動画再生が可能です。
(NW-S7XXFにおいて。他の動画対応ウォークマンも多分同じだとは思いますが・・・)

詳細は説明書より、
DSCF2033.jpg
これに基づいて動画を作成すればウォークマンで再生できると思います。

準備するもの
Quick Time
携帯動画変換君(Walkman対応版)

説明要るかな??
1.QuickTimeをインストール

2.携帯動画変換君を展開、そして起動

3.設定ファイルを機種別設定:NW-A&Sシリーズ用設定1(簡易版CBR&ABR)に設定(ほかの設定はうまくいかなかったので)

4.変換を待つ→完了する

5.マイコンピュータを開き、Walkmanを選択、VIDEOフォルダに ドラック&ドロップとかして動画を入れる。

・・・以上です。説明荒かったかな??まあ、なんとかなるでしょ。
この方法で動画を作成するのは簡単でいいのですが、もっと高画質なものを作成する方法を次回にでも説明しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

その設定で高画質低容量で出来るものはありますか?

コメント遅れて申し訳ありませんでした
一応あると思います。
特に設定に関してはどれも十分な画質を得られるかと。
そういうわけで、設定は
ビットレート:384kbps
音声:96kbps
フレームレート:24 or 30 fps
でいつも変換しています。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

