FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

???まだやってたんだ、このブログ(笑)

まだ閉鎖してません(笑)

うん。また更新再開といこう。

まぁ、無事に大学生やってます。明日はバイトー。バイト先は伏せておくが、飲食店のキッチンスタッフだ。時給は低いが働いて稼げる分マシ。大分はバイト情報が乏しいからだ。タウンワークのホームページみたらわかるタウンワークホームページ。地元の長崎よりかなり少ない・・・

大分市のタウンワークって潰れたのかな?求人誌が置いてないのよー。

毎月15日締めに給料振込みだから、もうすぐ給料日。5月はGWあったからまあまあな額が期待できそう。

最近買おうと思っているのは自転車なんだが、どんな自転車かというと・・・候補を4つほど。

1.クロッツ クリエイト クロスバイク CR-3700N

2.クロッツ アーデン AR600

3.プレシジョンスポーツA

4.ESCAPE R3.1

クロスバイクです。クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの間に存在する自転車。舗装路をそこそこ速く走れ、ダートも走れないことはない自転車。悪く言えばロードバイクほどオンロードを速く走れず、マウンテンバイクほどダートを走ることができない中途半端な自転車とも。

候補の4つはロードバイク寄りのクロスバイクといったところか。自転車って上見るとキリないんで、自分ならこの辺まででいいかと。自転車通販は信頼できるかわからんが、自転車の仕様が詳しく書かれていいと思ったので(4は通販ではない)

4つの候補の自転車の似ている所は、
・700×28Cのタイヤ(2は700×26C)←細いなー。ロードほどじゃないが。
・重量(約10~12.5kg台)←軽い!
・トリガーシフト←結構大事かな?

おそらくこの中では4のESCAPE R3.1がずば抜けていいと思われるんだろうなー。1と3はコンポーネンツの割には値段が安く、クロスバイク入門の許容範囲ではないだろうか。2はフラットバーロードなのだが、この値段でロードとはいえないのでは?と思う部分があった。でもカッコいいし、クロスバイク以上のものがありそうだ。

今のところ、候補は1か3の自転車なのだが、もう違いが良くわからない・・・。大きな違いといえば
・後7段と後8段のギアの違い
・わずかに異なる値段(笑)
・カラーリング

ギアの違いは素人な自分にとっては1段の差が大きく影響するとは思えないが・・・どうだろ?
カラーリングは1のほうが好み(Dグリーン)

もう好みで選ぼうかな~。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。