スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my bicycle

久々に更新。今は地元で自動車学校に通ってます。2011/2/26に入校して、卒業検定が近いです。
技能がなぁ・・・ちょっと自信ないです。

地元に帰ってくる前にチャリ(Kurotz Create CR-3700N)をパワーアップ(?)してみた。

DSCF0040.jpg
なにが変わったって?まあ、簡単に変更点を。
・足回り
(ホイール:WH-R500、タイヤ:Panaracer CATEGORY-S 700×23c、チューブ:SCHWALBE 700×18-28C 仏式60mm )
・リアを8段化
(スプロケット:CS-HG50、シフター:alivio ST-M430[左右セット])
こんなことするなら最初からリア8段のチャリ買えって話ですが・・・
でも、自分でパーツ交換するから、もっと自分のチャリに愛着が湧くんだと思います。

DSCF0048.jpg
CS-HG50-8I(bf) 11,13,15,17,19,21,24,28
MTB向きスプロケです。スプロケが肉抜きされているのにビックリしました。
リアのエンド幅は135mmなのに、ロード用(エンド幅130mm)のホイールを装着してるのは若干危険かもしれない・・・普段走る分には外れることはないが、フレームの寿命が縮まる・・・?まあ、自己責任で(笑)
総合的に加速力UP・登山性能UP・カッコよさUP(笑)。
ワイヤー、ディレイラー調整には5時間近く時間がかかった。

DSCF0047.jpg
DSCF0046.jpg
プレスポA、ESCAPE R3に乗ってる人多いけど、Kurotz CR-3700Nもいいですよ~。
こんな改造をせずにKurotzのチャリ選ぶなら
kurotz arden ar600を買ったほうがいいかもしれません。ちょっと後悔・・・いや、していない(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。