

レポートが終わらない

レポートが三つもたまっている・・・。

実験のレポートと一般教養のレポート2つ。
実験のレポートは時間かかるし、一般教養の一つは社会科目で、社会科目苦手な自分にとっちゃ何描けばいいか分からん・・・。もう一つの一般教養はカヌーの体験活動の感想みたいなレポート。

今日のバイトは失敗をしてしまった・・・。みんなに迷惑をかけてしまって精神的に辛かった。クビになるかと思ったが、意外にスルーなカンジだった。
同じ間違いは繰り返さないように気をつけようと心に誓った。

雨続きで最近買った自転車に乗れない・・・。泥除けが付いてないから、汚れるの怖い。まあ、趣味チャリだから雨の日は走らないようにしてるし、家の中に置いている。大切に乗りたいからねー。車輪が簡単に外せるクイックレリーズは便利です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自転車 クロッツ クリエイト CR-3700N

自転車届きました。クロッツ クリエイト クロスバイク CR-3700Nです。

kurotz create cr-3700n (1)
箱でけー!!と思いました。

kurotz create cr-3700n (2)
丁寧に梱包されてます。

kurotz create cr-3700n (3)
まあまあ軽いため、持ち上げたりするのは大丈夫でした。

kurotz create cr-3700n (4)
ママチャリとは違う感じが伝わってきます(笑)

kurotz create cr-3700n (5)
リアディレイラーはSHIMANOのALTUS、MTBコンポーネントの最下位グレード。慣れてきたら物足りなくなるのだろうか・・・。

kurotz create cr-3700n (6)
フレームは台湾製らしい。偽造ではないだろう。それと、悪路走行禁止のシールは見当たらなかった。タイヤを替えれば、あまりひどくない未舗装路なら走れるかも。それとKurotzとかのロゴはプリントしてあって、シールではありません。

少し乗ってみた。無灯火(!?)で。まあ、テスト走行的なカンジで。ギア・ブレーキは調整済みですぐに走ることができた。
軽いし、速いし、曲がるね。今までひどいチャリにしか乗ったことがない人が言う感想ですみません。乗り心地は予想通り固め。でもそんなにひどくはない。坂道はフロントギアがある為、すいすいいける。フロントギアの扱いに少々戸惑ったがすぐに慣れた。

・ギアの歯数
フロント
28T-38T-48T
リア
28T-24T-21T-18T-15T-13T-11T

一応調べてみました。

個人的にはカッコよく、乗りやすい自転車だと思いました。それでいて値段はリーズナブル、性能はそこそこで、スポーツ自転車入門としてはメジャーなプレシジョンスポーツAと同じくらいおススメできるものではないかと思います。

色が派手なプレシジョンスポーツA、色がシックなクロッツ クリエイト クロスバイク CR-3700Nってところかな?

大切に乗っていきたいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

スポーツ自転車 購入

自転車購入しました。バイト代でー。
結局どの自転車にしたかというと・・・

.クロッツ クリエイト クロスバイク CR-3700N

です。選んだポイントは・・・

1.価格
2.色、デザイン、機能
3.乗っている人が少ないと思われる。

自転車マニアからは値段については妥協しちゃいけないと思われるが、この自転車、多分悪くはないと思う。
それと、通販にしては対応が親切だと思った(現時点で)。

通販の流れは
購入→購入確認メール→商品確保・入金依頼メール(ゆうちょ振込の場合)→入金→入金確認・配送日時メール
って感じ。

自分の場合
6/15購入して、購入確認メール、6/16に商品確保・入金依頼メール、6/16に入金、6/18に入金確認・配送日時メール
だった。

配送日時は6/21発送、6/23到着予定(19:00~21:00)らしい。

とりあえず入金確認ができたため安心した。この自転車をレビューしてる人はなかなか見つからないため、このブログで詳しくレビューしていきたいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

???まだやってたんだ、このブログ(笑)

まだ閉鎖してません(笑)

うん。また更新再開といこう。

まぁ、無事に大学生やってます。明日はバイトー。バイト先は伏せておくが、飲食店のキッチンスタッフだ。時給は低いが働いて稼げる分マシ。大分はバイト情報が乏しいからだ。タウンワークのホームページみたらわかるタウンワークホームページ。地元の長崎よりかなり少ない・・・

大分市のタウンワークって潰れたのかな?求人誌が置いてないのよー。

毎月15日締めに給料振込みだから、もうすぐ給料日。5月はGWあったからまあまあな額が期待できそう。

最近買おうと思っているのは自転車なんだが、どんな自転車かというと・・・候補を4つほど。

1.クロッツ クリエイト クロスバイク CR-3700N

2.クロッツ アーデン AR600

3.プレシジョンスポーツA

4.ESCAPE R3.1

クロスバイクです。クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの間に存在する自転車。舗装路をそこそこ速く走れ、ダートも走れないことはない自転車。悪く言えばロードバイクほどオンロードを速く走れず、マウンテンバイクほどダートを走ることができない中途半端な自転車とも。

候補の4つはロードバイク寄りのクロスバイクといったところか。自転車って上見るとキリないんで、自分ならこの辺まででいいかと。自転車通販は信頼できるかわからんが、自転車の仕様が詳しく書かれていいと思ったので(4は通販ではない)

4つの候補の自転車の似ている所は、
・700×28Cのタイヤ(2は700×26C)←細いなー。ロードほどじゃないが。
・重量(約10~12.5kg台)←軽い!
・トリガーシフト←結構大事かな?

おそらくこの中では4のESCAPE R3.1がずば抜けていいと思われるんだろうなー。1と3はコンポーネンツの割には値段が安く、クロスバイク入門の許容範囲ではないだろうか。2はフラットバーロードなのだが、この値段でロードとはいえないのでは?と思う部分があった。でもカッコいいし、クロスバイク以上のものがありそうだ。

今のところ、候補は1か3の自転車なのだが、もう違いが良くわからない・・・。大きな違いといえば
・後7段と後8段のギアの違い
・わずかに異なる値段(笑)
・カラーリング

ギアの違いは素人な自分にとっては1段の差が大きく影響するとは思えないが・・・どうだろ?
カラーリングは1のほうが好み(Dグリーン)

もう好みで選ぼうかな~。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

