

アパート探し

久々の更新です・・・
更新ほったらかしてすみませんでした。
一人暮らしをするため、親と一緒にアパート探しにいきました。
希望のアパートはほぼ契約済み・・・orz
もう少し早く探しにいけばよかったな・・・
まあ、そこそこ良さそうなところが決まったので結果オーライってことで。
4月4日入居予定です。だけど、4月3日になんかクラス編成テストみたいなのがあるのでホテルとかにとまらなければならない[入学式(4月5日)前にするなよ・・・他県の入学者のことも考えてくれ!出費がー!]、4月2日にはもう長崎を出なければならない。まぁ、ゴールデンウィークには帰ってこれるだろうし、名残惜しいことなんてなにもない。
大学生協では生活に必要なものについての説明を受けて、生協の家具家電の購入を勧められたが・・・生協オススメのものは高価で、買いたくなかったけど、断るにも断りづらい空気にあった・・・。案内してくれた生協のアルバイトの学生が長崎出身だったので、なぜかさらに断りづらくなった。結局なにも買わなかったけど(笑)
ちなみに、前の記事で紹介したサボテン、つんつん(仮)は正式に「黄金丸」に決めました。このサボテンの特徴をストレートに表現してみました(結果、また安易な名前に?)
今日は日帰りだったので、疲れました。まあ、車を運転した親が一番きつそうだったけどね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Myケータイ

自分が持ってるケータイの紹介をします
DSCF2067.jpg
左:W41CA
右:W53H ←今使ってるほう

W41CAが出た頃にLISMOのサービスが始まったっけ・・・2006年春だったなあ・・・高校に入学して買ってもらった初めてのケータイです
使い勝手は非常に良く、サクサク動くケータイでした。当時LISMOには悩まされたなあ・・・
ひどかったのがPCに取り込んだ音楽ファイルの音質の悪さ。ビットレート48kbpsのHE-AACエンコードが最高音質だとか。ふっ・・・笑わせるな。
いくらHE-AACが圧縮効率に優れているとはいえ、ひどすぎる。
それでも、そのLISMOを利用していたなあ・・・PSP、Walkmanを買うまでは。
W53Hは今使っているケータイで、特徴として有機ELディスプレイを使用している。有機ELディスプレイは電圧をかけると発光する物質を利用したディスプレイで、低電力で高い輝度を得ることができ、視認性、応答速度、寿命、消費電力の点で優れているらしい。W41CAのディスプレイと比較して、鮮やかです。ちなみにワンセグが見れます。
DSCF2062.jpg
ちなみにLISMOもちゃんと進化していました。最高音質が128kbpsに。少しはまともに聞ける音質です。だけど、48kbpsが初期値らしい。

キー拡大
DSCF2071.jpg
DSCF2072.jpg
W41CAからW53Hに変えたときにキーの大きさが小さくなっていて最初は押しにくかったけど今は慣れました。
最近のケータイはディスプレイの解像度が倍になっていたり、タッチパネルだったり、すごいとは思うけど、自分的には電話、メール、使いやすさの三つがちゃんと出来ていれば立派なケータイだと思います。カメラも高画質に撮れる機種もあるけど、メモリを消費するし、メールに添付するときはファイルサイズを小さくしなければならない。
まあ、個人のニーズによります。自分の好きな機種を買うといいと思います。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

お散歩

午後は暇だったのでお散歩に行きました。
PAP_0001.jpg
女神大橋です
3回くらいこの辺歩いたことがあるので何の新鮮味もありません

PAP_0005.jpg
橋の下から撮影

PAP_0007.jpg
魚見山トンネル

PAP_0006.jpg
魚見山トンネル詳細

少しだけいい運動になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あほな事

寝ながら音楽を聴くことはあるだろうか??
もし聞くなら安いイヤホンにすることを推奨します。(当たり前かもしれないな)
なぜなら寝ている間に無意識にイヤホンのコードを引っ張ってコードが断線する恐れがあるからです。

なぜこんなことを書くのかというと・・・
自分がこの経験をしたからです。

壊したイヤホンはウォークマン純正のイヤホン(ノイズキャンセリング機能付き)
つまり、そこそこ高価なイヤホンをこんなあほな事でブッ壊してしまった(泣)

調べてみると、純正のイヤホンの取り寄せは4200円くらいらしい。

開き直るとしたら、ノイズキャンセリングなんて使わないから気にしないもん!!
ということで(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

更新再開

更新再開ということは・・・大学に受かったということです。
これからもよろしくお願いします。
更新回数を増やせるよう努力しようと思います。

なぜか、サボテンを育てる気になったので育ててみることにします。
DSCF2056.jpg
品種は金晃丸(キンコウマル)
名前はつんつん(仮)
です。安易な名前しか考えられませんでした(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

