スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォークマン動画作成法

ウォークマン動画作成法~、ということで説明します。

ウォークマンについて、Mpeg4 or H.264 AVC 形式の動画再生が可能です。
(NW-S7XXFにおいて。他の動画対応ウォークマンも多分同じだとは思いますが・・・)

詳細は説明書より、
DSCF2033.jpg
これに基づいて動画を作成すればウォークマンで再生できると思います。

準備するもの
Quick Time
携帯動画変換君(Walkman対応版)

説明要るかな??
1.QuickTimeをインストール

2.携帯動画変換君を展開、そして起動

3.設定ファイルを機種別設定:NW-A&Sシリーズ用設定1(簡易版CBR&ABR)に設定(ほかの設定はうまくいかなかったので)

4.変換を待つ→完了する

5.マイコンピュータを開き、Walkmanを選択、VIDEOフォルダに ドラック&ドロップとかして動画を入れる。

・・・以上です。説明荒かったかな??まあ、なんとかなるでしょ。
この方法で動画を作成するのは簡単でいいのですが、もっと高画質なものを作成する方法を次回にでも説明しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

PSP→Walkman (PSPからウォークマンへ)

PSPをゲーム機としてではなくマルチメディアプレーヤとして使っていた自分・・・
最新ウォークマンは音がすごい、高圧縮高画質なビデオが見れるとあちこちで噂を聞いて、PSPをゲオで売って、ウォークマンを買う資金にしようと決めました。
という訳でウォークマン買いました

DSCF2028.jpg

DSCF2029.jpg

DSCF2030.jpg

DSCF2031.jpg

NW-S716Fです。色はレッドにしました。この赤、何かかっこいいです。何の根拠なしに。4GBか8GBで悩みましたが、8GBも使わないということで4GBに。2店訪れたがなぜか赤だけないということに・・・3店目訪れて手に入れました。ノイズキャンセリングはノイズが「消える」のではなく「小さくなる」という考えが正しい、つまり、あまりノイズキャンセリング機能が感じられなかったのが少し残念。でも、音質はPSPより格段にイイ。動画も1.8型液晶でも十分に見れます。値段は17800円(ベスト電器で学生証明書みせると1000引きします)4GBなら、まあいい買い物した?と自分では思ってます。
この次は動画作成法を書こうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。